今年は受験見送り決定します

  • 2009/01/08(木) 10:47:36

3年で税理士試験合格!

目標は高く、高くもって!
自然に落ちてくるから。
始まりは高く。
低いとさらに低くなるからさ

会計ド素人のおいらが、良くここまでやってきたよ。
結果は3年で4科目合格。
ココで、受験を休止することに決定します。


言い訳になるかもしれないけど。

資格より格さんの会社が最優先。
もともと、格さんの会社を手伝うつもりで始めたオベンキョ。
受験を続けると、本末転倒になるから。
勿論!オベンキョは続けて節税をしっかりします

年末から、会社が’超’激務。
スタッフのほとんどが徹夜。
格さんは正月三ヶ日さえ、お仕事してました。
そのまま。
年明け早々、和歌山へ泊りで出張。
昨日は東北へ。
で、月末は海外出張も入ってます


年明けから。
かなりのスタートダッシュが必須の状況の真っ只中。

我が社、唯一の女性スタッフが倒れました。
肺に水が溜まるという病気。
入院寸前で食い止めたけど、今月イッパイお休み決定。

もともと技術職のおいらも部隊に入隊です。
それでも人材不足。
本日より外注さんもお呼びして。
ブログを更新する余裕もありません。

とりあえず。
二足のわらじを履きこなせるほど起用でもなく。
甘い世界でもないから。

意思決定の報告です。
年明け早々、不本意ながら。
一時休戦します。

逃げるわけじゃない。
フィールドを変えて戦うだけ。
と自分に言い聞かせて。
ブログ更新も中断ですね

みなさんのブログを覗く余裕も無いでしょうが。
未練を断ち切るためにも、当分、PCも休止します。


生もの

  • 2008/12/26(金) 18:36:18

本日、お仕事、最終日。

よって。

朝から総出で大掃除。

白い扉が白くなり。
網戸もきれいになって。
部屋が明るくなりました。

おそらく間に合わないであろう年賀状に。
皆で回して各自名前と一言記入。

まもなく終了〜


今年が終了〜。


このまま。
会社の忘年会。


今夜は忘年会と言うのに・・・・。


大掃除の合間のランチは近くのラーメン屋さんで。
がっつり。
タンタン麺。

おやつに。
冷蔵庫の中身も大掃除。

昨日、食べ切れなかった差入れの1ホールシフョンケーキ。
残り半分を切り分けて。
続いて、数日前に年末の挨拶で頂いた、マロングラッセも。
それから、海外出張のお土産も。

お腹が。
ウェップ・・・うぐっ


そこへ。
アポ有のお客様。
タルトをた〜んと手土産に。
クリ〜ムたっぷりのずっしり

このタルト。
どう見ても。
年越しをさせるわけにはいきません。

ということは。
本日中

この時期の生ものはきついです。
この後、忘年会なのに。
体が糖分だらけです。

イブイブ

  • 2008/12/23(火) 17:02:07

イブイブの本日。

格さんのおねだりに答えて。
クリスマスケーキなんぞを。


一度は食べてみたいっつうことで。
新宿高野のフルーツパラーでイチゴのショートケーキを。



かなり。


めっちゃ。


相当。


ビッグです。

はっきり言って。
ショートじゃないっす


携帯と比較してみました。



でかいとは言っても。

ほとんどイチゴ


なので。
普通に。
食べ切れます。


ただ。

味の方は。
大味。

去年のイブは。
ハーブスの。
これまた”巨大”なイチゴショートケーキを食べたんだけど。

はっきり言って。
昨年の勝ちです。
スポンジがフワフワでうまかったなぁ。

ケーキ専門店とフルーツ専門店の違いでしょうか。

高野のスポンジはめっちゃ普通。
っつうか、大味すぎるかな


で、こちらがイチゴのトライフル。
こっちはかなりお奨め




いろんな美味しさが。
何層にもなってて。

底の底まで楽しめます。



------------------------------------------------------

帰りにおいらのクリスマスプレゼントを買ってもらった。
かっくいい、靴を二足も。
結構、奮発してくれました。

ツウことは。
何をおねだりされるのか。

・・・・・・

もしかして、先に買ったほうが特?



いやいや。

とにかく今は。
純粋にこのプレゼントをありがたくいただこう!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ここにもいたか、問題児。

  • 2008/12/22(月) 16:40:23

どこにでも、必ず一人はいるんだよなぁ

問題児。

今年、中途採用の問題児くん。

君のせいで。
年末調整がおわらん


フリーター時に、国民年金いくら支払ってきたか教えなさい。

何日前から言うてるとおもとるんじゃい。
毎日毎日。。。。
君に。  直接。   何回言うた?????

年末調整がおわらん。
12月の給与に還付金を反映させる方式採用のため。
12月分の給与支払額も決まらん。


よって。
いつまでたっても、おいらの仕事が締まらんやろ!

祝日、挟んでるから。
銀行激混みは予測できるし
早めに締めてるのに。


で。


君、今なんて言うた?????

「助さん、明日会社来ます?明日電話しますわ!」




・・・・・。

はぁ?


お前の尻拭いを。
おいらにしろってか。
休日出勤して、尻をぬぐえってか。
わざわざ、休日に来て残りを仕上げろってか?

通勤時間を返せ!
休日を返せ!


明日は。
格さんとクリスマスプレゼント探し&イブイブケーキを食べに行く予定やのに・・・・。

何で。
絶滅せんのか、ほんま不思議やわ。
この手の問題児。

周りに迷惑かけてることに少しは気づけよ!

この、問題児!!!!




レギュラーなおいら

  • 2008/12/21(日) 15:03:45

昨日、受講相談へ。
といっても、引き続き、法人受講に変更なし。

相談内容は。
理論放置状態で、どこから試食すべきか。
おいらの将来像からしてどのタイミングでどのように就活すべきか。

などなど。
世間話風に。
法人の愚痴を交えて。
雑談してきました。

たっぷり1時間。

ストレスを開放すべく。
ただただ、話(愚痴)を聞いてもらった感じぃ〜。

最後の最後に。
先生の一言。

「あなたは年完向きではないですね。話を聞けば聞くほどレギュラー向き!」


???????


意味がわからず
「それって、コツコツ型ってことですか?」

あつかましくも、こう切り替えしたおいらって


すかさず言われました。
「一気に学習してもパニくるタイプ。レギュラーで、じっくり学習向き


・・・・・・・・・・。


い、今更・・・・っすか



確かに。
簿記が落ち続けたのも。
毎年登校拒否になるのも。

見たこと無いパターン、課題が山積etc
パニくってた感、大有り・・・・。



やべ。
ホンの小一時間で全て見抜かれてる。



それにしても。


今更。

レギュラーすすめないでおくれぇ〜